FC2ブログ

Out of sight, out of mind.

Hello, this is a blog with a focus on photos of Jojirou.
It has become addicted to Kingfisher and Awa Odori.

じょじろう の こんなん見つけた

お昼からのカワセミの様子

境川12/21(土) AM 12:15ゆっくりとした時間の流れでカワセミを撮りたいとき、動いているカワセミばかりが気になってしまうときがあります。下流のポイントでは、川の中から水面を狙える機会がありそうなので、そこが気になりはじめています。更に下流では、先日頻繁にホバリングをみせてくれたので、スローシャッターで狙える子もいます。この日はお昼からの撮影でした。      D300 + AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED + ...

今年はカワセミが過密状態に思います。

境川12/21(土) AM 12:04広島からひいお祖父さん、お祖母さんが訪れているとのことで孫らを送り届けた後、お昼を過ぎてしまいましたが、境川へ訪れました。先週の金曜日からこじらせてしまった風邪の影響で先週は撮影どころではありませんでした。恥ずかしながらまだ本調子ではありません。皆さんご注意くださいませ。川に降りるとカワセミの動きがとても賑やかです。鳴き声がよく耳に届きます。NG橋〜SNZ橋の500~600mほどでも4羽...

11月最終日はホバリング

境川11/30(日) AM 10:34日曜日の夜は15年ぶりに友人らと会う同窓会のような日。とても楽しみにしておりました。天気がとても良いので翡翠を探しに行きました。師走になってしまうと思うように川へ訪れることもできなさそうです。前日のホバリングからこの日も期待しながら境川の左岸から狙うことにしました。      D300 + AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-20E III 焦点距離600mm(FX換算90...