FC2ブログ

Out of sight, out of mind.

Hello, this is a blog with a focus on photos of Jojirou.
It has become addicted to Kingfisher and Awa Odori.

じょじろう の こんなん見つけた

雪の残る境川

境川2/9(日) AM 9:581時間ほど撮影してから、左岸へ回り込みました。残念ながら左岸は翡翠を右岸より近くでとらえやすいのですが、雪が背景に入れられるポイントがとても少ないです。1枚目の写真を撮った後、改めて下流の橋からぐるりと回って右岸に戻りました。お昼を回る頃には、雪解け水が川に流れ込み、水位が上がってきて、同時に濁りはじめました。川が濁りはじめたとき、翡翠の獲物を狙うポイントが光りの条件が良いとこ...

雪翡翠

境川2/9(日) AM 9:00前日は、雪翡翠に撮影を楽しみにしておりましたが風が強かったこともあり、出かけるのは見送ることにしました。雪の降り積もる中での撮影ではありませんが、晴れ晴れとした中での撮影はとても楽しいものでした。道中、坂道を登りきれないトラックを押して行く工事現場の方々、雪かきをする方、雪ならではの風景が観られました。川に行くとさすがに歩いた跡が少なく、雪の中に足を踏み入れるように歩いていきま...

川の樹々が伐採されてしまいました。

境川1/26(日) AM 8:19前日、Sさんから伺い、夕方境川へ少し立ち寄り、川の様子を見に行きました。川にある樹々という樹々が伐採されておりました。NG橋から下流200mは木がありません。その下流のSNZ橋までの木にも切られてしまった木と同様に白いチョークでナンバリングされておりました。やはり実際に大きく景色が変わってしまうことに驚きました。カワセミの数は幸い変化なく、以前からの過密状態は続いています。カワセミらは...