FC2ブログ

Out of sight, out of mind.

Hello, this is a blog with a focus on photos of Jojirou.
It has become addicted to Kingfisher and Awa Odori.

じょじろう の こんなん見つけた

MFに樹が無くなりました。

境川2/21 AM8:251週間ぶりの川には樹がありませんでした。昨年の若鳥らが連れて来られた胡桃の樹は全て切り倒されてしまっていました。また金曜日から♀の姿を見なくなったとのことで、この日も姿を見せてくれませんでした。この雨の影響なのか、別の♂を探しにいったのでしょうか。環境の変化が影響しているのでしょうか。      D810 + AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-20E III 焦点距離600m...

境川の樹の伐採が再開

境川2/15 AM8:25前日にSさんから伺っていたのですが、SNZ橋上流の樹々が切り倒されてしまったことに驚きました。護岸工事の一環なのでしょうか。昨年も雛らを連れてきてくれていた樹々でした。2年連続、お気に入りの樹が倒されてしまったことはとても残念です。O川の様子が気がかりとなりました。川に到着すると♀が獲物を狙っていました。♂も到着し、残された小さな樹から飛び込んでいました。      D810 + AF-S VR Nikkor ...

強風に苦戦

境川2/1 AM7:59前日は上流の護岸工事の影響で川が濁ってしまい、カワセミがポイントを移動してしまったことで終了。2日目の日曜日は護岸工事が無いため、前日以上のホバリングを期待して川へ向かいました。朝の立ち上がりは良かったのですが、10時を過ぎたあたりでしょうか。風が強くなり始めるとカワセミの様子が昨日とは違って上流へ移動するようになりました。また移動するにしても風に強く煽られるため、ホバリングは見せてく...