FC2ブログ

Out of sight, out of mind.

Hello, this is a blog with a focus on photos of Jojirou.
It has become addicted to Kingfisher and Awa Odori.

じょじろう の こんなん見つけた

子供の頃に育った町

S川5/14 AM7:00子どもの頃によく過ごした町。当時の自宅からわずか20mほどのポイントです。今は無い当時の自宅の窓から同じような景色が見えていたのかと思うと、子ども頃に見ている風景と大人になってから見えてくる風景は本当に違うものだと今更ながらに感じます。SM橋から下流に向かうと普段聞かない鳥の声がたくさん聞こえてきました。近づいてみるとシジュウカラの雛らが親鳥に餌を求めている声でした。      D810 + ...

 G.W中はカワセミ撮影を楽しみました。

S川5/4 AM7:57, 5/7 AM7:30G.W中はT川、S川、Y池に足を運び、カワセミ撮影を楽しみました。この時期、カワセミがカップルになると川で姿を見せてくれる機会は減ってしまいます。警戒心が強くなり、近寄らせてくれなかったり、わずかな音でも移動してしまったり、隠れてしまうようなことも多いです。巷ではNikonのD500が賑わっていますが、MFではCanonを使われておられる方ばかりで、D500を持たれている方と接する機会がありません...

次の春が待ち遠しい

S川4/16 AM7:33昨日は、坊主でした。どうもこのポイントは斑が激しいようです。少し前に撮影したものですが、更新いたします。SBさんと待ち合わせ。週に1度これるかどうかなので、カワセミの様子、景色も変わっていきます。メスは2羽のオスから給餌をされているようで、給餌直後で魚を咥えているメスに、別のオスが給餌を行おうとするシーンが見られました。今後の展開が気がかりです。八重桜が翌週から楽しみな感触でしたので、...