FC2ブログ

Out of sight, out of mind.

Hello, this is a blog with a focus on photos of Jojirou.
It has become addicted to Kingfisher and Awa Odori.

じょじろう の こんなん見つけた

息子の桜とカワセミ

M池PM2:49今日は小学生になった子どもが撮った写真です。季節ものが撮れるときには、荷物が重たいだろうと思いつつ、子どもにD7200, 70-200mmにテレコンをつけてもらって連れ出すようにしています。普段はゲームで遊ぶことが多く、渋々と着いてくることが多いです。私が子どもの頃に父が私と友だちを無理矢理、散歩に連れ出したときの事を思い出します。今はあまり感ずることがなくとも、自分の眼で何かを見つけることは大切だと将...

桜に翡翠

S川〜M池PM2:49朝は川を散歩しました。散歩客、自転車の方に驚いてしまって、警戒心の強い個体が多いポイントですので撮ることが難しい状況が続きました。子どもに撮影の楽しさをもっと体験して欲しかったのでM池に移動することにしました。予想していたよりもカメラマンが少なかったです。朝から池に張り付いている方からなかなか桜に止まらないとの話を伺いましたが、待つこと2時間。無事に桜に止まってくれました。息子も狙い...

桜と翡翠

M池PM4:42午後には確実に訪れてくれると思っていましたが、なかなか現れてくれませんでした。多くの方が楽しみにしていましたが、姿を見せてくれません。少しずつ陽が西に傾いてきており、夕方も終盤になった時、川から鳴きながら戻ってきてくれました。夕食を狙いに来たのでしょうか。数分の間でしたが桜に止まってくれました。一緒に行った息子も気を良くしてくれ、また撮りに行こうと話をしてくれました。      D500 + AF...