FC2ブログ

Out of sight, out of mind.

Hello, this is a blog with a focus on photos of Jojirou.
It has become addicted to Kingfisher and Awa Odori.

じょじろう の こんなん見つけた

20
2012  12:03:55

たまには装備を補強

一昨年の10月に翡翠とであってから悩んでいた照準器(KYOEI マイクロポイント Type-S照準器)を、

雲台については、自由雲台を考えていましたが、Manfrotto 501 HDV プロビデオ雲台にしました。


manfrotto 雲台 プロビデオ雲台 501HDVmanfrotto 雲台 プロビデオ雲台 501HDV
(2009/06/25)
manfrotto

商品詳細を見る




新しいものを補強するといろんな新しいものがまた見えてきます。

基本的な部分についても知らない部分も多いため、また時間を見つけて
勉強していきたいことが増えました。


照準機は、なかなか思うようなところへドットが合わなかったり、
当たり前ではありますが、照準器に接触してしまうと照準の向きがズレてしまいます。
おさえどころを掴むまで、微調整を繰り返し安定させていきたいです。

プロビデオ雲台についてですが、手持ちのEl Carmagne 640(結婚前に購入)と
ネジの大きさが合わないため、ハテハテどうしたものかと悩み中です。

501HDV_elcamagne640.jpg



三脚を交換する必要があるのか、はたまた雲台と三脚の間にかませる部品があるのか、、、
調べてみたいと思います。

ご存知なかたいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。

いてもたってもいられないので
自転車を走らせて、一番近いヨドバシカメラに急ぐことにしました。




思ったよりも早めに解決しました。↓↓↓
HAKUBA H-SA8

H-SA8_HAKUBA.jpg

すばやく丁寧な店員さんに紹介いただきました。
ネジの長さには注意した方がよいので、購入の際には確認ください。
因みにH-SA8は、¥210でした。


出来上がった完成図です。

      
GALAXY S II LTE SC-03D 焦点距離xx0mm、絞り:F/x.x、SS:1/xx0秒、ISO感度:ISOxx0


やはり、少し重く感じるので、更なる望遠レンズを足すのは悩ましいです。
関連記事
スポンサーサイト



 散歩

0 Comments

Leave a comment